夢見る継続
いとう


いつものように顔を洗って
出直してこいよなんて言われなくても
そんなことくらいわからないわけないんだよ
わかっててやってるんだから
君に会えなくなっても
君の夢くらい見たっていいじゃないか
どうせ眠れないままかそれとも
夢も見ないほど深く
叩き落とされるだけなんだから

ちょうど今彼女が目を覚まして
お買い物しようなんて言ってる
何も知らないくせに
全部お見通しだったりするんだよ

これから2人でスーパーへ行って
キャベツと玉子
それとオリーブオイルも買うよ
夜は一緒にスパゲティを茹でて
一緒にいただきますを言うんだ
眠い目をこすりながら
今日も眠れなかったなんてナイショのままで
(君にもナイショなんだけどさ)
当然泣いたりなんかしないで
ツマンナイって駄々をこねる彼女に
笑いながらキスをして
そうやってごまかされながら
全部お見通しの彼女と一緒に
君のことを考えたりするんだ
全部お見通しの彼女に怒られながら
お酒を飲んだりするんだ








未詩・独白 夢見る継続 Copyright いとう 2005-08-24 18:30:24
notebook Home 戻る  過去 未来