月に照らされたビルの森
蒼木りん

あれは冬だったから
あの月とは違うけれど
1月10日のあの街の
あのビルの森の上に出ていた月と似ている

8月
今夜の朧月

明日
現世は終戦記念日だという

夏が折り返す
もうヒグラシが刹那い


孤女ではいけないと
他人は見るけれど
恋がしたくなる隙間に
こころを抑えてばかり

わたしには
トンネルを潜る世界があった

悔やまれるのは
すべてにやさしすぎたあなたで
時に流されたわたしが
そのこころを閉ざしたこと

月にこころを奪われることなく
先を行くあなたの後ろで
わたしは月を見つけて微笑む

あなたのこころを奪っていた
後ろの正面

だぁれ


誰にでもあること
誰にでもできないこと

ふみだすこと
夢だけで終わること

あいまい
あまい
甘い曖昧


けれど

別れる時間は急きたてて
ホームに滑り込む前の
滑り込みのキスをして
あなたは泣いていた

あれから一度も着ていない
白いウールコート

時の隙間は
隙間でしかないと
ふたり
わかりきっているけれど

私はため息をつく
あなたは泣いていた

どうして


早く

冬が来ればいいと思う
素肌にあの白いコートを着て
あなたに逢いに行きたい

また

トンネルを抜けて
あの月に照らされたビルの森へ





未詩・独白 月に照らされたビルの森 Copyright 蒼木りん 2005-08-16 21:38:30
notebook Home 戻る