全国縦断ツアーへの抱負
umineko

えー
目下のところの目標は
全国縦断ツアーをやりたいです
小さな港町
あるいは政令指定都市
アリーナとはいわないですから
ライブハウスでオッケーですから

まあ
問題は
うたをうたえるわけでもないので
皆さんに
どんなふうに過ごしてもらうか、が
風雲急な
難問であります

詩の朗読では
退屈でしょうから
思い出話でもしようかと思います
たとえば

父と母が
夫婦喧嘩をした話

今思えば
本当に不思議な光景なんですが
お皿が飛ぶんですよまっすぐに
サーカスみたいに回りながら
まっすぐに飛ぶ
陶器のお皿

その
速度がとてもゆっくりで
もしかしてこれは
スローモーションかもしれない、と
そんなふうに考えながら
たぶん
私は眠ってしまった

この 突然眠ってしまうというのが
どうも自分の悪い癖で
ナルコレプシーとか まあ
いろいろいわれているんですが
たぶん逃避だと思うんですね結局のところ

もしも私が巻貝だったら
すぐに蓋をして引っ込んじゃうタイプ
動物占いでは小鹿ちゃんです やっぱり、って
ペガサスの人ってなんであんなに嬉しそうなんだろう
ペガサスっていわれると

しっかし
全国縦断ですからね敵は
スタッフが絶対的に足りませんよね
交渉係:自分
メイク係:自分
美術係:自分
打ち上げ係:自分

同じ打ち上げといってもですね
ささやかなもんですディスカバリー

こうやってまとめてみますと
なんだかすぐにでも実行できそうです
最初の公演は北海道と決めているので
北海道の皆さん
ホッケを開き
コーンを焼いて
じゃがいもをほくほくにして
待ってて下さいね

以上中継でお伝えしました





未詩・独白 全国縦断ツアーへの抱負 Copyright umineko 2005-08-06 21:17:08
notebook Home 戻る