なんもだ?
ayu-m

積み上げられたこんにゃくゼリーのハート形も
もうすっかり食べきられてしまってスカスカであるように
僕も又今宵はやりすぎが重なって
わだかまってしまった


横長な縞模様ばかりの
囚人服のような身なりとニキビを気に掛ける
群れ
夏場は涼しさを求めて僕の話ばかりする


わだかまってしまった僕は
別に透き通ってもいないのに
君は見てみぬふりだ


明け方のテレビジョンに広大を見つけて
真夜中の空にちっぽけを察知して
昼間にアスファルトがひび割れてると
宇宙人を思ってる子供もひとりやふたり
ケンケンパしてるんじゃなかろうか


洗い物が溜まった
ボウルに一滴と一滴と蛇口は締まりきらぬ口を
喘がせてるのだ





自由詩 なんもだ? Copyright ayu-m 2005-08-06 05:27:33
notebook Home 戻る