クトゥルフ・フタグン
佐々宝砂

みどりに腐った冷酷非情の都市よ
海底に眠り死を死んでいるルルイエよ
今こそ浮上せよ

われら人類の歴史は今日
終わりの序曲を奏ではじめる
狂えるアラブ人アブドゥル・アルハザードが
ネクロノミコンに歌ったその通りに
クルウルウと咽を鳴らすレビヤタンが
黒い油を吹き上げて動き出す

今こそ時だ
ダゴンよ
ヨグ・ソトースよ
ツァトゥグァよ
ナイアルラトホテップよ
海底に蓄積する膨大な歴史の澱から浮かび上がれ
目を背けたくなるほどいやらしく
最悪の悪夢の怪物よりもおぞましく
すべての人の吐き気を誘うその姿
そのくせ何に似ているかと言えば
人間に最も似ているその姿を
この暗黒化する宇宙にさらけ出せ

今こそ時だ
われらの記憶に幽かに記された呪文を叫べ
チグリスとユーフラテスの岸辺に生まれたものは
チグリスとユーフラテスの岸辺に終わろうとする
今こそ時だ
ルルイエに夢見るクトゥルフよ
死を超えて死を死ぬクトゥルフよ
目覚めよ
目覚めてわれらすべてを圧倒せよ

われらすべてを
闘おうとする者を
奪いとろうとする者を
目をつぶろうとする者を
口を閉ざそうとする者を
嘆く者を
叫ぶ者を
白い者を
黒い者を
黄色い者を
もちろんこの私を真っ先に

圧倒せよ
圧倒して
われらすべてに自らの無力を知らしめよ

今こそ時だ
クトゥルフよ
暗黒の前において
われら人間はすべて平等に無力であると
その人間に似た冷酷非情な腕で
われらに知らしめよ







参考文献 『魔道書ネクロノミコン』(学研)
ラヴクラフト全集(東京創元社)他
小詩集"Poem room of Arkham house"より






自由詩 クトゥルフ・フタグン Copyright 佐々宝砂 2005-08-01 19:09:25
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
Poem room of Arkham house