焦らず 慌てず ゆっくりと
天使


何でもかんでも急ぐ人がいる

その人は、何でもかんでも早く終わらしたいんです

その人は、あせりすぎて肝心なものが見えなくなるのです






だから・・・

僕はその人が可哀相だと思うのです

そんなにあせっても 大切なものが見えなきゃ意味が無いのです

まだまだ時間はあるのです

そんなにあせらなくてもいいのです





せっかちな人は きっと毎日楽しくないと思うのです

だって・・・

「あれもこれもやらなきゃ・・・」

って言って ストレスばかりがたまっていくと思うのです





だから・・・

僕はそんな人に 「あせらなくてもいいですよ」

と言ってあげたいのです




けれど・・・

この世で一番せっかちな僕なんかに言われたくないですよね・・・




そう

僕はソンをしているんです

楽しいことまでがいらだちへと変わっていくなんて

ソンとしか言わないでしょう



だから・・・

僕は変わるのです

なんとしても変わるのです

慌てず 焦らず ゆっくりと

この時間をすごしていくのです













っと決心したのですが・・・

実行は・・・まだまだ先のようです・・・


自由詩 焦らず 慌てず ゆっくりと Copyright 天使 2005-07-29 00:03:41
notebook Home 戻る