どーむろとるみねろ
うめバア

どーむろとるみねろ

道案内というわけではないですが
うろうろと歩くあなた方に
ひとことよけいなことを伝えましょう。

この町には
いくつかの「ろ」が
あります

少なくとも
水道橋駅と
新宿駅には
あるようです

それ以外にも実は
ありとあらゆる場所に
その、「ろ」はあります。

新宿駅構内の信玄餅専門店で
たたずむお姉の証言によると
一日にいくにんかの人はかならず
その「ろ」について聞いてくるそうです。

場外馬券売り場で
馬券を売るお姉も同様の証言をしておりました

どーむろはどこですか?
るみねろはどこですか?

るみねろ、るみねろ…
わたし、ここで信玄餅を売って
1年半になるけど、わかりません

どーむろ?
どーむろって何?

あなたにとってそれは
ろですか? それとも
口なのですか?

いいえ、そうではないでしょう?
あなたが探しているのは、目的を持った出口。
それだけを、しっかりと
覚えておきましょう。


自由詩 どーむろとるみねろ Copyright うめバア 2005-07-26 23:23:06
notebook Home 戻る