ぼったくり
黒川排除 (oldsoup)

逆上がり空腹感もこのように

「席はない」と言うからじぶんで準備をし

墓石を乗せ来た船は皆沈み

霧雨に靴が揃えて置いてあり

理解しがたい鐘を打ち鳴らす夜

やらねばならぬとは神の声でなく

プラモデル世代がバラバラにする死体

開けるまい開けるまいと箱膨れ上がり

裏腹に死にたいと言えば殺される

丑三つ時かれの手を蝕むものは

不細工の夢見る王子は人さらい

不自然ですかぼくらの行方知れず

遠足が急遽パン工場見学に

白うさぎピョンピョンボチャン鍋ぐつり

それぐらい、なんだ!と家飛び出したきり

コードレスマウスと蝉を取り違え

ついにとぐろを巻いた寝相の悪さ

にわか雨見せた余裕で風邪をひき

にわか雨傘安上がり雨上がり

季語と傘を捨ててわたしが折れる梅雨

靴の裏今まで跳ねていた蛙

専用の袋がついている乳児

「仔猫ちゃん」と呼んだら機動隊を呼ばれ

掃除機の固い部分を振るう嫁

土踏まず親知らず有り満たされず

洗濯を干してあるのがパパの部屋

みのさんのように切りたい長電話


川柳 ぼったくり Copyright 黒川排除 (oldsoup) 2005-07-12 23:56:14
notebook Home 戻る  過去 未来