そばにいるから
もこもこわたあめ


I'm always close to you
「そばにいるよ」

歌声の素敵なあなたは天に召されてしまって

ずっと悲しくて、つらくて、どうしようもなく
落ちるところまで落ちて

・・・雫ひとひら・・・

どうしてそんなつらそうな顔をするの?
生きて。
私はもう、あなたのそばでふれることはできないけど

生きてる自分を責めないで。

心を閉ざさないで。

すべてを話さないでいってしまった私を許してほしいとはいえないけど
願いはただひとつ
生きて。

どんなにつらい雨があなたをうちつづけても負けないで

・・・ふれられなくてもそばにいるから・・・

左手にあなたとの楽しかった日々のように
置き去りにされてしまったままのカッターを
右手に添えてゆっくりしずかに引いて

じんわりと滲み出す赤黒い液体を見つめて
そっと目を閉じ鼻で嘲笑するわらう

・・・ふれて、この流れを止めてほしいのに・・・

心が痛い

あなたを追い詰めてしまった罪悪感なの?

ふれたい。
ふれられない。

・・・そばに・・・ずっと・・・

忘れないで。

あなたは生きて。
負けないで生きて。



20050615



自由詩 そばにいるから Copyright もこもこわたあめ 2005-06-15 22:20:02
notebook Home 戻る