ネジ締めたろか
AB(なかほど)

あんちゃん大学出の新人か
ゆくゆくは幹部やな
まあ研修期間は「ご安全に」やな

あ〜
かっこ悪う
そんなピチっとした作業服にするさかい
ちょっと踏ん張っただけでケツが破れてまうねん
まあ学校ではこんなこと勉強せえへんわな

敷地の隅の鳥居さんがなんであるかわかるかあ

大学出の連中が集まって綺麗な研究所の中で
最先端技術の開発もええけど
こっちは溶けて真っ赤っかの鉄の側で
昼夜交代の ギリギリの作業しとんねん
「ご安全に」が挨拶になっとんのも
そのためやっ
    っちゅうねん

それからな
オッチャンらがな
こないに毎日毎日真っ黒になっとるから
ネクタイ締めとる連中の分まで給料が出んねん
せやのにあいつら
なんでわしらの何倍も貰てんねんっ
              っちゅうことをな
 
あんたらが偉あなっても
ちょっとは覚えてて欲しいねん
なあ工長さん
     せやろ

な〜ん お前
それぐらいのボルト交換もでけへんのか
飯は喰ったんかいな




自由詩 ネジ締めたろか Copyright AB(なかほど) 2003-12-06 00:30:35
notebook Home 戻る