生きていこう
桜 歩美

何もかもが嫌になって
ここにいる意味さえなくなったと感じても
決して
死んではいけないと思った

悩んで悩んで
いっそ君のことを一緒に連れていこうかなんて
追い詰められていたけれど

それは違うってやっと気づいた

生きていれば
辛いことはたくさんある
でも笑える時間は絶対に来る

どんなに深い谷に落ちても
這い上がれないなんてことは
ないはずだ

私は君を愛してるから
君を守りたいから

そのためには
何もかもを投げ出すと
何度も何度も誓ってきた

ずっと先のことなんて関係ない
大切なのは今なのだ

今この一瞬一瞬を大切に生きなければいけない
君が今日も元気で笑っている
それだけで今日一日は幸せで
10年後がどうなるかなんて
そんなことは関係ないんだって
わかったよ

必死にやってきた私だ
いつも泣きながら辛いことは
一人で乗り越えてきた

それを思えば
なんてことはないこれからの道のり

今君が大好きで
君も私が大好きで
健康でいること
それだけでいいんだ

世の中を見渡してごらん
もっと苦しんでいる人はたくさんいるんだよ
そう誰かが言ってた

どんなに苦しくても辛くても
私よりもっと辛く苦しい思いをしている人が
常にいることを
私は忘れないで生きていく

そして君を一生守り抜くよ

愛してるよ
ずっとずっといつまでも



自由詩 生きていこう Copyright 桜 歩美 2005-06-11 11:18:04
notebook Home 戻る