おじいちゃんへの手紙
緑水

おじいちゃんへ

そちらは暑くないですか?
もう何年も声を聞いていないから―また聞きたいな。

私は元気です。昔、母さんとケンカして、心配かけた事もあったけど
今は仲良くやってます。母さんも父さんも弟も、そして―おばあちゃんも。
みんな、元気です。よくおばあちゃんの新しいお家に遊びに行くけど、
いつも面白い話をして、みんなで大笑いしています。

そう、あの頃と同じように。

おばあちゃんのところで、
大きくうつる、おじいちゃんの笑顔はいつでも見られるけど

・・・声が、聞きたいです。
「おお、よく来たな」って。今も耳朶に残る、あの声で―


自由詩 おじいちゃんへの手紙 Copyright 緑水 2005-06-08 13:05:29
notebook Home 戻る