会話
捨て彦

ひととひととひととひと


しんこきゅうをしています


ひととひととひととひと


しんこきゅうをしています


あさごはんは
だれもいないしょくたくで
おみそしるから
たちのぼるけむりなど








ひととひととひととひと


しんこきゅうをしています


ひととひととひととひと


おみそしるからたちのぼるけむりなど


ひととひとと


そろそろあらためて


わたしたちのことなど








こんにちわ


まちがてらしだされるあわただしさ


こんにちわ


つまづいたいきおいでえさかまで


ひととひととひととひと


そろそろおちついてあらためて
わたしたちのことなど








こんにちわ

もたげたくび
どろりじめんにはがれおちるゆうぐれ


はがれおちるゆうぐれ


はがれおちるゆうぐれの
せいではないね


きみのほおがこんなにもあかいのは
ゆうぐれのせいではないね









ひととひととひととひと


にそくほこうであるくひとびと


ひととひととひととひと


こんなにもじゅうまんしている


わたしたちは
えんえんとはねまわっている


えんえんと


きそくをまもり
きがむいたときにやぶって
とうとつにきがめいったり
おもむろにせのびしたり








こんにちわ


バイクのエンジンからソプラノがきこえる


こんにちわ


りにゅうしょくがおわらないわたしたち


こんにちわ


びるのおくじょうからとびおりるひとびと


こんにちわ


すきでもきらいでもないあなた








ひととひととひととひと


そろそろおちついてあらためて
わたしたちのことなど



自由詩 会話 Copyright 捨て彦 2005-06-01 23:46:44
notebook Home 戻る