詩ができました
紀ノ川つかさ

昨日、詩ができました
世界の飢餓を嘆く詩でした
あまりによくできていたので
ごはんをいっぱい食べました

昨日、詩ができました
戦争に反対する詩でした
あまりによくできていたので
朗読会で前の人を蹴落として読みました
ついでに朗読会の打ち上げで
反戦の詩一つ書けない奴を
バカにしてやりました

昨日、詩ができました
真の愛情を讃える詩でした
彼女がそれを見て笑ったので
たくさん殴ってやりました

昨日、詩ができました
人は限りなく優しくあるべきという
詩でした
同じ詩を書いている人がいて
口論になり、けんかになりました
私は奴を電柱にぶつけました
奴は頭から血を流して
救急車で運ばれていきました
私の勝ちです
真の優しさを語れる詩人は
私だということです

昨日、詩ができました
愛と平和そして全ての人の幸福を
祈る詩でした
私は祈る人ですよ皆さん
大切にしましょう
何もしていないように見えても
バカに見えても乱暴に見えても
いつでも祈っているのですよ
祈りのかたまりです
大切にしましょうね

詩人なんてみんな
死んでしまえ


自由詩 詩ができました Copyright 紀ノ川つかさ 2003-06-29 23:42:40
notebook Home 戻る