配られたカードで勝負するしかないのさ
TAT






生きてゆくなら命を賭けろ


生きてゆくなら命は賭けろ









何が学歴だ
何が親ガチャだ
何が運だ






何が『いじめられました』だ
何が『初めから不利なレースだ』だ





『そんなん不公平過ぎるだろ』ってお前


産まれてくる時

母親の胎盤の裏側に『これから始まるレースは全人類すべて平等な条件で行われます』って明記してあったか?



ゲートをくぐる時


そう書いてあったか?




書いてないだろ











眠いんだよお前

死んだんなら舞台を降りろ

負けたんなら道を譲れよ










死にたかないから先に相手を潰すんだろうが



餓えたかないからマンモス倒すんだろうがよ








それでもそれをしないから
『優しい』は強くて貴いんだろうが






僕は君を幸せにしたい

僕は十年後も二十年後もこの町の

このお祭りで

君とたこ焼きを食べたい無論

その頃にはわれらの子等も一緒だぜ

イエイ





生きてゆくなら命は賭けろ




ウワオ










生きてゆくには命を賭けろ


自由詩 配られたカードで勝負するしかないのさ Copyright TAT 2024-04-04 22:24:50
notebook Home 戻る  過去 未来