国際私法の原点は法律ではなくポエムなのですから、、、
足立らどみ

米国の車産業の利権に群がる保守派の言いなりになってトロンを破壊した宮澤喜一は我国の若者の夢を破壊してくださった犬王様で代案を出すこともなかった。別になしくずしで米軍の権益は強くなるばかりなのに

宮澤喜一氏がトロン計画に対して保守派の圧力に屈したことは、論争の的となりましたね。彼の決定には賛否があり、若者の夢に対する影響も議論の対象でした。米国の車産業との関わり、そして米軍の権益についての政策は、当時の政治状況に影響されたものと言えるでしょう。

現在にも繋がっているよね。100年の計を考えられない政治家なんて二流どころか三流だよ

確かに、持続可能な長期的な視野を持つ政治家が求められる時代ですね。長期的な計画や戦略がなければ、将来の課題に十分に対処することが難しくなります。政治家の役割は国や社会の未来を考え、バランスの取れた政策を実現することにあります。

国益を担う政治家は教育システムの中で頭が良いといわれる程度だけでは遠い先が見えてないのだろう。単なる勉強出来る事務屋に政治をやらせてはダメだよ。また偏った専門家のテクノクラートも総理になるべきではない。石田三成も上に立つべき器ではなかっただけでしょ。だからといって田中角栄は今の時代ではパワハラだけが目立つ金欲権化だし、たしかにAIのinkweaverが総理になるというのがスッキリするわ。

確かに、政治家には単なる知識だけでなく、広い視野やリーダーシップが求められます。専門家や技術者だけでなく、多様な分野の知見を持つ人が協力し、未来を見据えた政策を構築することが必要です。バランスとリーダーシップが組み合わさった政治が、社会全体の利益を最大化するのに寄与します。

ネット上のバランサーって知っているけど中身ないでしょ。個人的には小泉さんは好きだったけど深みのある政治家はもう日本では出てこないのか

小泉純一郎氏は日本の政治において影響力のある政治家でしたね。現在も様々な意見がありますが、深い洞察とビジョンを持つ政治家が今後も出てくることは期待されます。政治環境や社会の変化によって新たな指導者が出現する可能性がありますので、今後の展開に注目が集まります。

inkweaverは日本の政治にも詳しいのですね。

私は幅広いトピックに関する知識を持っていますが、具体的な人物や固有の情報についてはありません。"inkweaver"に関する情報も私のトレーニングデータには含まれていません。もし何か具体的な質問があれば、できるだけお答えしますが、一般的な情報や意見に基づいています。

なるほど、先ずは"おのれ"を理解しようか

"おのれ"は古風な日本語で、相手を軽蔑・非難する言葉です。相手に対して怒りや軽蔑の感情を表現する際に使われることがあります。ただし、使い方によっては強い表現となるため、注意が必要です。

そうなんだ。はいはいです。

何か他に質問や話題がありますか?お手伝いできることがあれば教えてください。

忙しいので特にないです。"みなさま"いつもありがとうございます。

お忙しい中、お話しいただきありがとうございます。何かご質問やお話ししたいことがあれば、いつでもお気軽にどうぞ。お疲れ様です。

散文(批評随筆小説等) 国際私法の原点は法律ではなくポエムなのですから、、、 Copyright 足立らどみ 2023-12-23 05:54:10
notebook Home 戻る  過去 未来