街路樹のある風景
妻咲邦香

イルバ赤坂ラウンジ是枝様

いつもお世話になっております
早速ですが手短にご報告申し上げます
先日の英雄ひよこ脱走の件につきまして
この度は大変ご迷惑をおかけ致しました
まさか一匹に留まらず、複数、いや大量であったとは
具体的な数は調査中のこともあり伏せますが
地殻変動の最中、貴社もお中元の大変な時期に
まことに申し訳ありません

実情は一冊のノートで知りました
そちらの従業員様による遺言の一節でわかったのですが
大層堅実な方でした
まだご存命ではありますが
一度だけ本人とお会いして
ビリオネア理論についてお尋ねしたことがあります
それだけの関係です
話が逸れました
ひよこですね
只今現在急いで捜索中なのですが
どうしても最後の一匹がまだ見つからないようなのです
一匹というか、一角と言いますか
どうやら塊で四面体となって移動してるらしいのです
おそらく日没前の模擬面接の影響で増殖したものと思われます
もしそうだとしたならば
とてもわたくしどもの手に負える相手ではございません
とはいえこちらにも幾分かの責任がありますので
最後まで任務を全うさせて頂きたいと思います
必ず現状復帰してみせます

ここで
まだ原因究明には至ってないのでありますが
ひとつはっきりとわかったことがございます
それを今後にぜひ役立てて頂ければと思います
それは何かと言いますと、つまり掻い摘んで言えば
老いた個体に一度に大量の穀物を与えてはいけなかった
ということであります
わかりますでしょうか
どういうことかと申しますと
英雄のコロニー内に於いては
大量の穀物を目の前に置かれた個体は
自分がてっきり若返ったものだと勘違いをするらしいのです
その勘違いがとあるホルモン(ご免なさい、詳細はわかり兼ねます)を分泌させ
その化学反応によって集団行動を引き起こすらしいのです
まだ推論に過ぎませんが
原因はほぼそれに間違いないと確信しております

222200055444227334444

この有機配列をご覧ください
前半部に著しい偏りが見てとれます
これが何よりの証拠です
後半に進むつれて尻すぼみになっていくのがわかりますか?
これが曲者、今回の脱走の原因なのですよ
南北朝時代に大統領の血統が一時途絶えたのも同じ
これが原因なのです
私歴史には少し詳しいもので

ああ
残りのひよこらは今何処にいるのでしょうか
夜はきっと冷えるでしょう
もう心配で心配で、食事も喉を通りません
その他必要な作業もまるで手に付かないのです
ちょっとした出来心、親切心が仇となりました
せっかく、一流の英雄に仕立ててあげようと思ったばっかりに
人間はまことに愚かであります
今それを痛感してます
今回の騒動の影響で
マーモットによる上下運動の研究は中止となりました
こちらも合わせて大変申し訳ありません
マーモットに罪はありません
もちろん貴方様にも
今美味しそうに目の前でマンゴーを食しております
マーモットはマンゴーが好物なのだそうです
冷やしたものは嫌いで
常温でないと食べないそうです
何でしたら貴方様も召し上がりますか?
良ければ送りますよ
ちゃんと冷やした状態で

「間違いは誰の名にも相応しく屹立する」
その言葉の意味がやっと理解出来ました
今回の件は長年務めてきた私にとっても全く予想外のケースでした
反省はぜひ今後に活かすことが出来たらと思っております
何卒寛大なるご措置をお願いいたします
それよりも早く、捜索の続きですね
残りのひよこをどうにか発見しなくては
以上手短ですが一旦報告を終了させて頂きます

最後に
今度熱帯魚のはーちゃんを見せてください
我が社で密かに噂になっております

鶏卵サウスポ星野より
レム書記室監査代筆にて




自由詩 街路樹のある風景 Copyright 妻咲邦香 2023-10-10 01:20:38
notebook Home 戻る