微妙な淋しさ
守山ダダマ

おでんにタマゴがないように
ショートケーキにイチゴがないように
おまえがいないのは・・・ナンダカナー

おまえは鏡餅で言えばみかん
おまえはバンドで言えばギタリスト
おまえは相撲で言えば高見盛
おまえはただのみかんじゃない
おまえが弾き語りしてもつまらない
土俵に上がらないおまえはおまえじゃない

タマゴがなくてもおでんは食える
イチゴがなくてもケーキは食える
でもおまえがいないのは・・・ナンダカナー

今の俺は具のない焼きそば?
今の俺は生地だけのピザ?
いつも確かにここにいるのに
誰も俺にはピンと来ない
チャーシューのないチャーシューメンほど
困ってはいないはずなのに

今でもおまえのことは嫌いだが
この微妙な淋しさはナンダカナー


自由詩 微妙な淋しさ Copyright 守山ダダマ 2005-05-14 09:30:25
notebook Home 戻る