アイソニアの騎士、立つ(十四)
おぼろん

アイソニアの騎士は打ちひしがれながら王宮を後にした。
盗賊ヨランが、その横顔を見つめる。
「力を落とされませんように、騎士様」
「いや、俺は力を落としてなどいない。しかし、イリアスはどこにいるのだ?」

「わたしの盗賊網のネットワークで調べてみましょうか?」
「そんなことができるのか、ヨラン?」
「この街に来た馬車、この街に来た外国人。
 そのようなものを調べれば、イリアス様の所在もつかめるかもしれません」

「なんだと? ではさっそくやってくれ。俺は今すぐにでも……」
「おっしゃいますな。あなたの怒りがあちこちに向いていることを、
 わたしも肌身で感じております。ですが、今は焦ることのありませんように」

「分かっている。しかし、イリアスの寿命が尽きることが迫っているのだ。
 俺は、そのような悪行が許せない。イリアスは生きなくてはならない」
「分かっております。早速仲間に手配して、イリアス様の所在を確かめさせましょう」


自由詩 アイソニアの騎士、立つ(十四) Copyright おぼろん 2023-07-24 23:49:39
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩