サーカス ガンズ 銃と薔薇
soft_machine

サーカスが 人を見ている
見られる花は 全て疑問符
魅入られた弾丸 つと笑う

笑う 想いを、誰も嬉しいとしてくれない
違う 幻想しちゃう 衆人環視
引きずれ 痛み 鮮やかに保つ
よく見て 前払う
散々な髪型は
包みを競う無言を合わせ詰めし
放胆し 迎賓し
香らせて足組む 好奇的な軽薄
ガンズが叫ぶ 古の大王
殖えすぎた
熱帯雨林は 烈しく、逞しい

サーカスが 見ている
人が 誤配達された 
蚊柱に包まれ はじまる祝祭
そのライオンが調教師をくわえ
美しい仲を誇示するあまり
たまに透明になる

見られている人が
着火した空が
テントに燃え映り
ポップコーンのバタも融けている
綱渡りのロープ上
主をなくした天秤が困惑の眼差しを
誰に向けるか逡巡する間に
成層圏に 星が群がり
規模の小さな ラインダンスが
崩壊を食い止めようと懸命な努力を施すが
却って混乱と
秩序が同席し
やっぱりガンズでなければならず
ぶ厚いターンテーブルが準備され
金剛石が複数とり外され、からんこりん
静かに煮沸されるだけの銃と薔薇

サーカスが
人を見ている
てんやわんやの無情劇





自由詩 サーカス ガンズ 銃と薔薇 Copyright soft_machine 2023-06-02 22:05:03
notebook Home 戻る