なりたい自分になる
日朗歩野

黒いズボンに白いシャツ
僕はパンダぽくなれたと思う
のに のだが 
誰もわかってくれない

シュッとして見えるせいかなって
足を上げて見せたら
足が短いってびっくりされた

びっくりだ

まあまあズングリしているし
のそのそ動くのに
パンダぽくはないらしい

顔を塗ったりは ちがうのだ
竹を持つのも ちがうのだ

なんなら上下茶色の服でも
お、パンダぽいねーくらい言われたいもんだ
あははは、なんであんたは白黒じゃなくてもパンダぽいのかねーなんて笑われたら極上だ

もう真のパンダを目指すしかない!

あれ?ちがうぞ
なりたいのはウォンバットだったんだ
勢いよく間違えるとこだった
僕はウォンバットになるんだった

とりあえず美味しいラーメンを食べに行こう
ズン、グリ、ズン、グリ、食べに行こう
ズン、ズン、グリ、グリ、食べに行こう
美味しいものを 食べに行こう
なりたい自分になりに行こう



自由詩 なりたい自分になる Copyright 日朗歩野 2023-05-15 12:53:46
notebook Home