マタイによる福音書
墨晶

          - L'impromptu

日照りの荒野で獨り修行していると、またも蝙蝠傘をさした黑衣の惡魔がやってきて傍らで漫談を勝手に始める。わたしの氣を散らせ集中させない作戰Strategyのつもりらしいが、わたしはあるがままLet it beを受け入れる方針Policyこそが眞實Truthを多く發見discoverできると云う敎義Dogma確立establishしようと格鬪struggleしている身上なので、抗わずwithout Resistanceクーラーバッグから Budwiser を取り出し、橫になり片肘ついて、ハイライトに火を點け惡魔の漫談に耳を傾けるのだが、槪ねいつもあんまり面白くないNo Satisfaction。從って、あれこれ「ここを直せ」とか「この部分は要らない」とか細やかなin detail添削をするのだが、惡魔としてはいつも自信作Self-confidence-workのつもりで來ているらしく、いつもわたしに殆ど全否定Complete Denialされると無表情Expressionlessになり、程なくsoonタンブルウィードに姿を變えTransform突風と共に去っGone with Windていく。わたしはI知っているknow。あの惡魔はわたしの兄だったひとだ。去っていく後ろ姿Back Viewを見てわたしは確信forcely believeした。兄さん、もう來るなよDon't come back here again。いや、たまに來てもいいや。いや、やはり來てほしくないかな。いや、だからつまり要するに來る前に電話してくれないかな、兄さん。
 
 


自由詩 マタイによる福音書 Copyright 墨晶 2023-05-03 02:58:00
notebook Home 戻る  過去 未来