ユー 殴っちゃいなヨ!
紀ノ川つかさ

ワイフを殴らなきゃ
文章が書けないって?
殴ればステキな文章が書けるなら
実にケッコウなことじゃないか
ユー 殴っちゃいなヨ!

ボクもやっちゃってるヨ
欲望が抑え切れないヨ
ボクが目利きなもんで
これがまた粒ぞろいヨ
手を出してしまうんだヨ
ちょっとは心が痛むけど
ガマンがてきないんだヨ

でも大丈夫さ
みんな庇ってくれる
守ってくれるのヨ
ボクは金になるからね
ボクの育てたアイドルを
みんな必要としているからね

マスコミは忖度して黙ってくれる
ジャーナリストは見逃してくれる
ファンは見ないふりでいてくれる
信者は信じないでいてくれるのヨ

ユーもきっと同じさ
強者は強者らしく
欲望を解き放って生み出せヨ
ユー 平和主義者だってね
そして護憲論者だってね
きっと守ってもらえるさ
ユーも金になるんだろ
ユーの憲法の話も
平和を願う言葉も
みんなに必要とされてるんだろ

マスコミは忖度して黙ってくれる
ジャーナリストも見逃してくれる
ファンは見ないふりでいてくれる
信者は信じないでいてくれるのヨ

だからユー 殴っちゃいなヨ
誰にも止めることはできないヨ
ユー 殴っちゃいなヨ
ユーを責める人は
もともとユーに関心がない人だ
ボクを責める人は
もともとボクに関心がない人だヨ
だからユー 殴っちゃいなヨ

ボクらが死んだあとでも大丈夫
悪い話はたまには蒸し返されるが
偉大な創造の前にはほとんど消えるのさ
ユー 殴っちゃいなヨ!


自由詩 ユー 殴っちゃいなヨ! Copyright 紀ノ川つかさ 2023-04-15 13:16:17
notebook Home 戻る