独り言3.8
ホカチャン

○「洗濯物干し」

ワイフは洗濯が大好きだ
正確にいうと洗濯機を回すのが大好きだ
1日2回も3回も回しているときがある
僕が寝ている時間にも回しているときがある
しかし干すのは苦手である
隣の奥さんは僕たちが起きる頃には
とっくに干しているのに
ワイフは午後になってもまだ干してないときがある
特に冬は霜焼けになるといってなかなか干そうとしない
それで僕が干しているときが多い
僕は干すのも大好きだ
青空のもときれいになった洗濯物を干していると
つくづく平和だなあ!と思う
癒されておだやかな気分に浸れる

○「男と女の関係」

言葉と言葉の関係から
やがて肌と肌の関係へ
そして金と金の関係へ
なぜかそんな気がしてならないのです


○「猫」
僕は今
「吾輩は猫である」を読みながら
隣のクロちゃんを時々眺めている
猫は猫なりに
いろいろ考えているんだろうなあ!と思いながら


























自由詩 独り言3.8 Copyright ホカチャン 2023-03-08 10:46:59
notebook Home 戻る