アイソニアの騎士の焦慮(三)
おぼろん

「わたしはてっきり、あなた様がアースランテへ残る理由として、
 イリアス様をでっちあげていらっしゃるのだと、思っていました。
 すなわち、クールラントへは傾がない理由として。
 わたしは、あなたがそれほどまでイリアス様を愛していらっしゃるとは……」

「当然だろう。イリアスはまだ幼な子だ。この世の酸いも甘いも、知ってはいない。
 俺は、イリアスの保護者としてあるべきなのだ。
 そうして、この世界で生きていくための礎でなければならない」
「本気なのですね、騎士様。しかし、エインスベル様はなんとおっしゃられるでしょう?」

「エインスベルなど、関係ない! 今はイリアスの身柄が最優先だ」
「分かりました、騎士さま。あなたの選択がクールラントを滅ぼすものだとしても、
 後悔はないのですね?」そういうヨランの表情は、いつにもまして真剣なものだった。

「当たり前だ。我は、イリアスの未来の夫、グーリガン・ハルガンテ。
 アースランテの千人隊長の一人だ!」アイソニアの騎士は声高く言った。
「我の行くところは、このヨースマルテ、アースレジェとともにあり!」

自由詩 アイソニアの騎士の焦慮(三) Copyright おぼろん 2023-02-22 21:53:25
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩