祭祀クーラスとエインスベル(十二)
おぼろん

「それはまるで、貴女様が受けた仕打ちを、
 そっくりそのまま祭祀クーラスに返すかのようですね?」
「それはそうかもしれない。なるべく穏便に済ませたいのだ。
 わたしは、必ずしも祭祀クーラスを殺すことを望んではいない」

「ですが、祭祀クラースは今後、はっきりと貴女への敵意を示すと思いますよ?
 祭祀クーラスは、貴女を殺そうとするでしょう。そして、
 その手はアイソニアの騎士や戦士エイソス、イリアス・ナディにも及ぶでしょう」
「その通りだ。事は速やかに進めなくてはならない。

 まずは、ヨランと連絡を取りたいのだが……ヨランとアイソニアの騎士の所在は、
 つかめているか?」エインスベルは、表情を引き締めて尋ねた。
「いいえ、二人とも音信不通でございます。もう二月の時間が経っていますのに……」

「二月か。この間に、クーラスがイリアスを殺さなかったのは、奇跡だな。
 大方、この度の戦争に役立てようとでも考えているのだろう。あるいは、
 祭祀クーラスの意向はまだ固まっていないのかもしれない」エインスベルは再び思案した。


自由詩 祭祀クーラスとエインスベル(十二) Copyright おぼろん 2023-02-12 18:38:09
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩