独り言2.10
ホカチャン

○「同性婚時代」
俺は若い頃は
女よりも男に
もてたんだけどなあ!

○「年齢制限」
バレンタインデーって
年齢制限
あるんだろうな?

○「終活」
失ったものは
すべて
かけがえのないものだった!
髪も歯も仕事も若さも┅┅

○「マスクはずし」
着用が個人判断となると
これは国民を二分する問題かもしれない
年寄りと持病の人とマスク美人は
はずしたくないだろう?

○「ふるさとの夕暮れ」

ふるさとの夕暮れはさびしくて切ない
人声なくただ風だけが吹いている
やがて深い闇が降りてきて
この世にただひとり取り残される
大家族で食卓を囲んでいた頃が
懐かしく思い出される

ふるさとの夕暮れはさびしくて切ない
街の灯りなくただ星だけが輝いている
やがて深い闇が降りてきて
この世にただひとり取り残される
仕事に明け暮れしていた都会生活が
遠くに感じられる

ふるさとの夕暮れはさびしくて切ない
ただテレビの音だけが流れている
やがて深い闇が降りてきて
この世にただひとり取り残される
先に逝った父や母が
しきりに僕に何かを囁きかける






自由詩 独り言2.10 Copyright ホカチャン 2023-02-10 11:33:46
notebook Home 戻る