オスファハンの戸惑い(四)
おぼろん

「ライランテは、いや、アースレジェは直(=じき)に大戦に突入するだろう。
 今回は、とくにヤーコンの動向も気にかけておかなければいけない」
聖王オアシムの予感が当たっていたか、そうでないかは、
ここでは記さないでおこう。ただ、オスファハンの戸惑いは消えなかった。

「ヤーコンですか。ヤーコンに存在しているのは、いずれも小国です。
 ライランテや、ましてやアースレジェの今後に影響を及ぼすことはないでしょう」
それは、オスファハンの予想であり、期待でもあった。
「我が国も、小国と言えば言えるのだぞ?」オアシムは答えた。

オアシムは、自分しか知らないヒスフェル聖国の秘密を知っていた。
それは、信頼の厚いオスファハンやナジェスにも明かされていない。
聖王たる自分の血族だけに許された、公然化してはならない秘密なのである。

(それにしても、エインスベルは何を企んでいるのか。いや、
 ドラゴンたちの降臨によって、その思いは粉砕されたはずだ。
 エインスベルよ、どこへ行く?)オスファハンは限りない疑念のなかで思った。


自由詩 オスファハンの戸惑い(四) Copyright おぼろん 2023-01-27 23:20:02
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩