楽しみを見つける天才
ホカチャン

僕は
楽しみを見つける天才になろう
どんなに年をとったって
がんばって楽しみを見つけよう
散歩、家庭菜園、ゴルフ、カメラ、温泉、ボランティア活動など
楽しみは身のまわりにころがっている
がんばって自分の楽しみを見つけよう
楽しみのない終活はつまんない
楽しみが生きるエネルギー源になる

どんなに体が不自由になったって
がんばって楽しみを見つけよう
友人との茶飲み話、読書、ラジオ、テレビ、ゲーム、盆栽、将棋、SNS、動画、草花鑑賞など
楽しみは身のまわりにころがっている
がんばって自分の楽しみを見つけよう
楽しみのない人生はつまんない
楽しみが生きるエネルギー源になる

大したことができなくてもいい
「ありがとう」の一言でもいい
少しの「微笑み」でもいい
ありがとうがありがとうを呼んで
微笑みが微笑みを呼んで
それが楽しみになる



自由詩 楽しみを見つける天才 Copyright ホカチャン 2023-01-08 06:43:28
notebook Home 戻る