everything is bless
mizunomadoka


「あれに火をつけよう」
乗り捨てられたトラックを指さす
荷台には大量のクリスマスツリー

検索
地球を逃げ出す方法

ヒント
昨日きみがいた座標は
今はもうただの宇宙空間

鳥がもつれて落ちていく
軽いものから吸い込まれる
暗闇の穴
私たちのブラックホール

「きれい」
トラックが燃える
それ以外の全てから熱と光を奪われて
「少し離れよう」
「なんで?」
「もうすぐ爆発するから」

壁に刺さったスマートフォンが鳴ってる
手紙が窓から飛び出てゆく
社会科のプリントの裏
授業はタイクツ。はやくあなたに会いたい

今日死んだ人よりも
今日を生き延びた人の方がずっと多いはず
明日はもう分からないけど

「浜辺で遊ぶ女の子を幽霊女が見つめてる」
「なんの歌?」
「ムーンハンターズソング」
爆発

庭の風車が狂ったように回る
大丈夫だよ。僕が全部倒すから
そう言って虎が吠える

「連絡してみたら?」
「いいのよ。病気が消えるわけじゃないし」

昨日が今日に変わってく
ずっと星の表面で生きてきた
底から中に落ちていく
時間停止の永遠

接続
「もしもし」
「今晩は」
「今きみのことを思ってた」
「私も」







自由詩 everything is bless Copyright mizunomadoka 2023-01-04 21:42:54
notebook Home 戻る  過去 未来