?(真空パックの魚のきもち )
暗合

きみたちは、なにか、分かりましたか?
真空パックの魚のきもち 
ぼくはずっとみてました。
モノクロ世界をただ青く染めた夢。
  (クロかと思った) 笑っていた。
(炭水化物不足のせいだよ)
こんなこえできっとすべてを
傷つけてきたんだろう? 
青い空で息をする方法が分からず、転んで泣いた。
落ちたぼくは泣いた。(ぜんぶ、地底人がやさしくないせいだ)
なみだの上で漂流してきみに出会いました。
生まれてきたからにはとべるはずだとしんじていたのにね。

さて、僕
はもう笑ってしまったのだろうか?  
耳が聞こえなくなり、
しかし、僕は望んでいました。 そんな大人になるために。
僕は臆病だったので失敗しました。

ここで質問「せいこうとは?」

天井のすみの汚いシミが僕に答えてくれるかな?
 濡れた翼をはがしたところが汚いかさぶたになっている。
僕はそいつをはがして、血のぬくもりを楽しもう。
(きみのこえをききたいから)


自由詩 ?(真空パックの魚のきもち ) Copyright 暗合 2023-01-02 03:52:15
notebook Home 戻る