「寝癖」  【やったよ連詩!やっぱ連詩は楽しいね!】
ベンジャミン

寝ぼけ眼で目覚めた朝
伸びをしてそれに気づいた

目の前の鏡の中で飛び跳ねる
悪戯っ子のような髪
黙らせるように押さえつけても
すぐに飛び出す反抗期
大人しくなってしまった自分と対照的で
自由にしてやりたくなるけれど
それをあなたは許してくれるでしょうか

あなた好みの髪型にすることは
悪戯にあなたを刺激することかもしれなくて
やっぱり髪は伸ばせないから
複雑な気持ちが現れてしまうのです

寝癖にこめたこの想い
素直じゃないのは当たり前

本当は引力に負けてしまえば
傾いてゆく向きは決まっているのだけど
それでも曲げられないものがあるから

こんなにも強がっている
私と寝癖を許してね



自由詩 「寝癖」  【やったよ連詩!やっぱ連詩は楽しいね!】 Copyright ベンジャミン 2005-05-08 02:17:00
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
連詩集