独り言12.23
ホカチャン

○「冬至」
冬至に大雪降る
春遠のく

○「センサーをやられる」
年を取るとセンサーをやられるので
暑さ寒さがわからなくなる
それで
風邪を引いたり熱中症になったりする

○「利害は理性を乗りこえる」
利害関係がからむと
理性がくもってきて
正しい判断ができなくなる
それで事件を起こす

○「グラビアアイドル」
見た目は素晴らしい

精神はどうなんだろう?

○「男女」
女っぽい男と男っぽい女が
増えている気がする
僕はもちろん男っぽい女の方がいい

○「ナマケモノ」
ナマケモノは
寒いといっては動かない
ナマケモノは
暑いといっては動かない
ナマケモノは
雨が降るといっては動かない
ナマケモノは
風が吹くといっては動かない
ナマケモノは
一年中ナマケテ暮らす

○「未婚者」
ラブソングは
美しい愛をいつも情熱的に訴えるが
なぜか結ばれない人たちが増えている
結婚の酸いも甘いも知らないで
神のもとに召されるのだろうか

○「一線を越えてはいけない」
見通しのよいまっすぐな直線道路で
また死亡事故が起きた!
原因はセンターラインオーバーだ
近ごろこの事故が多い
一線を越えてはいけない




自由詩 独り言12.23 Copyright ホカチャン 2022-12-23 08:29:10
notebook Home 戻る