ガージェス・ノルディア(六)
おぼろん

「具体的な考えを聞かせてもらおうか? いや、まずお前の名前だ」
「わたしは、ガージェス・ノルディア。オーバ・ニーチェのナンバー2です」
「オーバ・ニーチェは、祭祀クーラスの作った密偵網だと言ったな?」
「その通りです。しかし、オーバ・ニーチェにはオーバ・ニーチェの方針があるのです」

「その方針とは?」アイソニアの騎士が、また疑問を口にする。
「ライランテ大陸の統一です。それは、クールラントから始まります」
「馬鹿な! クールラントは平和を愛する国家だ。
 そこに居たたまれなくなった、俺が言うのもなんだが……」
 
「あなたは言語崩壊のことを、知っていますか?
 そこで、人々にどんな不幸が訪れたのかを」ガージェスが続ける。
「今、この世界ヨースマルテは危機を迎えようとしています」

「そして」と、ガージェス。「その危機を煽ろうとしているのが、ヒスフェル聖国なのです」
「俺は、ヒスフェル聖国は信用できない。あれは、いかさま国家だ!」
「その考えが、早計だと言うのです。今この世界は、変化の時を迎えています」


自由詩 ガージェス・ノルディア(六) Copyright おぼろん 2022-12-10 12:27:00
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩