囚われたイリアス(三)
おぼろん

「あなたはまず、アイソニアの騎士をおびき出すための、餌です」
「アイソニアの騎士とは……グーリガン・ハルガンテ様のこと?」
「そう。クールラントでは、アイソニアの騎士と呼ばれていた男です」
「わたしは、この国に来てからのグーリガン様しか、知りません」

「かつては、数千人の兵士を屠った男。そして、ドラゴンを倒した男でもあります」
「あのようにお優しい方が……」イリアスは、少し涙ぐむ。
「人は変わるものですが、それは単なる仮面ということもあり得ます。
 アイソニアの騎士は、この世界にとっての毒なのです」

「わたしの代わりに……グーリガン様を亡き者にしようというのですか?」
「わたしが依頼されたのは、そのようなことではありません。
 あなたを誘拐し、アイソニアの騎士をクールラントに取り戻す、

 というのがわたしの使命でした」あくまでもクールな調子で、ガージェスが続ける。
「しかし、今では違ったことも考えているのですよ。
 あなたとアイソニアの騎士を利用してね。世界をわたしのものにすると」


自由詩 囚われたイリアス(三) Copyright おぼろん 2022-12-04 12:20:17
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩