アイソニアの騎士とエランドル(十四)
おぼろん

「ドラゴンが自然な姿? どういうことだ?」アイソニアの騎士が尋ねる。
「お前は考えてみたことがないか? 人はなぜ争い、殺し合いをするのかと。
 人は愛する者のために生き、時には家族のために犠牲を強いることを厭わない。
 そこに、人間の本質というものがある。定められた争いだ」

「しかし」──と、エランドルは言葉を継ぐ。「これらの者が、
 すべて一体だったとしたらどうか? ドラゴンは……それも、
 わたしたち魔導士ウィザムが作り出したものだが、
 この自然体を体現している存在なのだ。彼らは劣っているのではない」

「俺は、言語崩壊後千年の歴史には詳しくない。しかし、それ以前は平和な世の中だったと、
 聞いている。お前たち魔導士ウィザムは、世界に争いを作り出した。
 この世界の悪の元凶だ。そして、お前が親玉なのであろう?」

「なら、なぜわたしが生きている? 悪とは淘汰されるものだ。
 わたしが真に悪なる存在であれば、とうの昔に死んでいたことだろう。しかし、
 わたしは生きているのだ。世界を自然へと導くために」蒼ざめた表情でエランドルが言う。


自由詩 アイソニアの騎士とエランドル(十四) Copyright おぼろん 2022-10-26 19:49:32
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩