また恋愛の話かよ 三分バージョン
モマリサ公

昨日読んだうらないによると
滅びるのは世界の方で
わたしたちではないのだそうだ
マジか
「これが俺/わたしのやりたかったアートもしくは恋愛だ!とおもうとき」
・自分をコントロールできない
・時間をコントロールできない
・他のことは全く関係ない
死にたいとか誰かにいうのは
暴力だとおもうよ
マジで
甘えてんじゃねーよ
しかし
殴りすぎると死んでしまう
死にたいのか
生きたいのか
そうじゃないんか
かなしいかなしい、わかるわー
いきるのつらいねーわかるわー繊細なんだねー笑
また恋愛の話かよ
のうみそのたたみこまれたシワの部分が
部屋から部屋へドアからまどから
ゆるやかにひたひた全部ひろがっていく
てゆーかみなさん
どんな夜を
朝を
昼を
過ごしているのでしょうか?
いやあのー実は冬がこようとしてるんですよねー
去年もきたし
くるんですよ
で冬っていう一つのレイヤーのなかにおさまっちゃってて
冬の記憶が去年もおととしもくべつがつかないんですよ
冬だけすごい混沌としててー
記憶として縦でつながってるみたいでー
「ブランコのキー」
「キー」
「キー」
なんどか刃物でさしたけど
刃物は朝になるとなかった
ときめきはお金でかえるのかな
やさしく
して
くれる
ひとなら
だれとでもよかったのよ

お母さんはいった
安易にひとにほめられたいきみとぼく 
はいはいありがちきみとぼく
内省的なことをぐちぐちぐちぐちと
よくもあきずに毎回毎回となるわな
レディオヘッドでも聞いてうっとりしててくれ
安全な痛み的存在
かなしいかなしいわかるわー
いきるのつらいねー
繊細なんだねー笑
また恋愛の話かよ
わたしがわるいです
本当に
すみません
と警察にあやまりにいくと
精神科をすすめられた
実際
なにがどうわるいかわかりませんといったら
またきてください
と初診料をとられた
なにがなんだかわからない


まにあいますか?
まだ
まにあいますか?


自由詩 また恋愛の話かよ 三分バージョン Copyright モマリサ公 2022-10-18 00:22:52
notebook Home