季節一家のきょうだいゲンカ
st

おい
いったい
いつまで居座っているんだ


怒った冬の兄貴が

10月になっても
しつこく居座りつづけた

夏の姉貴を
冷たい木枯らしで
追い出した


ここ数年
姉貴と兄貴の
きょうだいゲンカで

オレの
出番が少ないなぁ


無視された
弟の秋がいきどおる

きのうまでは
毎日のように夏日和

今日は突然
冬の木枯らしが吹き荒れて
毛皮ジャケットが欲しくなる

ホント我が家は
夏の姉貴と冬の兄貴の
二強時代になってしまったね


今年もあっという間に
夏になり

出番がほとんどなかった
妹の春がうなづいた

もういいかげんにしてくれよ


いいたいけれど

年下の
オレたちのいう事なんか
聞くわけないし

そうだ
あの地上の惨状を
みせつけてみよう

おい兄貴
街では
天気予報を見ずに家を出て

半袖半ズボンで
ブルブルふるえていた子もいたよ

それに
ただでさえ値上げ値上げの
まっただ中で

冷房費が
やっと終わったと思ったら
こんなにすぐに暖房費

かさばる費用に苦しめられて
多くの人が泣き叫んでいるよ

もっと
他人の事も考えてくれよ


冬の兄貴を責めたてる

わかったわかった
あんまり夏の姉貴が
図々しいから

ついつい怒ってしまったのさ
みんなに迷惑かけてゴメンよ


すぐにお前に後をゆずるから


安心してくれよ


と弟の秋にわびて一件落着






自由詩 季節一家のきょうだいゲンカ Copyright st 2022-10-08 03:52:31
notebook Home 戻る