コーダ
妻咲邦香

緑はいい匂いがして
黄色はカレーだと思ったけど
微かに残る勇気の匂い
街が公園を目指す
今日はゆっくり寝転びたいから
まとまり難いものは滑り台で遊ばせて
やっぱり愛がいいとみんな家に戻った
それぞれ一人で戻った

克服するために歩く道
ベルトコンベアーのスピードが上がる
あれは山下達郎、確か
知ってる歌と知らない歌が、どちらも親切で
あの子、手を離したよ
捕まえたり、自由にさせたり
今日は忙しかったね

パレットナイフを器用に使う
ボニーピンクの今は間奏
あんまり近いと迷惑?
あんまり遠いと大人だよ
ちょっとしたハイソックスの赤
白は子供が欲しい人の色

生まれた時からエンターティナーさ
幕が下りたら貰える拍手
やっぱり家がいいと私、愛に戻った
繋がって仲直りしながらも、さっきね
「うん」って自分で言っちゃった
今から永久始めます


自由詩 コーダ Copyright 妻咲邦香 2022-10-02 23:59:49
notebook Home 戻る