ヨランの挑戦(六)
おぼろん

「ここはまさに、幽冥界なのだな……?」と、アイソニアの騎士が言う。
「ええ、そうです。しかも、通常の幽冥界とは異なります。
 わたしも、いくつもの幽冥界を旅して来ましたが……」とは、ヨラン。
「このような風景は、わたしも見たことがございません」

「何? お前は幽冥界に来たことがあるのか?」
「はい。幽冥界とは、この世界ヨースマルテの中の、
 一つごとの世界に過ぎません。むしろ、わたしたちが暮らしている、
 現世こそが例外的な存在なのです。お分かりですか?」ヨランは落ち着いた声で言った。

エイミノアは、(この愚者、臆病者のなかに、なぜこんな確信が潜んでいるのか?)
と訝った。(俺は、この盗賊風情にすべてを託したことを、後悔せずに済みそうだ。
 それにしてもエインスベル様。あなたは今も無事なのですか……)

「前に進むのみだ!」立ち込めてくる疑念や不安を振り払うように、
アイソニアの騎士は大きく口を開いた。「旅とは、常に危険が伴うもの。
 俺たちは、エインスベルと俺とは、命が関わるような危機をも切り抜けて来たのだ!」


自由詩 ヨランの挑戦(六) Copyright おぼろん 2022-08-23 01:59:10
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩