金星の願い事
st

星といっても
夜空を飾れるわけじゃない

夕暮れ時か夜明け前
ほんのひととき輝くだけさ

星といっても
自分が光ってるわけじゃない

お月さんとおんなじで
太陽の光を反射しているだけなのさ

だから
一番星なんていわれると
ちょっと気がひけるけど

ビーナスなんて
素敵な名前をもらっているし
悪い気はしないよ

太陽と地球の間にあるから
時々見えなくなったりするけど

どんな星にも負けない
一番キレイに光る星だと

みんなにほめられるのが自慢さ

夕暮れ時は宵の明星
夜明け前は明けの明星と呼ばれて

時期によって
現れ時が違うから
早起きが苦手の人は

西の空に輝く時の
宵の明星の僕を見てね

でも
たまには早起きして

東の空の
明けの明星もいいかもね

あぁ
それにしても残酷なのは
いくら一番キレイに光っても

すぐに消えてしまうという
そのサダメ

ほかの星たちのように
夜空でずっと輝いてみたい


どうか神様



星ならば当然の



願いをかなえて下さい







自由詩 金星の願い事 Copyright st 2022-08-04 05:46:22
notebook Home 戻る