take off
mizunomadoka


航空便をキャンセルして
レンタカーを借りた

早く帰ることになってごめんね
いいのよ。会えただけで充分。
私の方こそ仕事休めなくてごめんなさいね

12年すごした町が見えなくなるまで10分
どうにか高速に乗せようとするナビをオフにして
窓を全開にして走る

昨日ドラッグストアで偶然あなたに会った
歳をとったけど変わってなかった
軽い挨拶をして別れ際に今でもずっと好きよと言った
あなたの顔を見ず何も買わないで足早に店を出た
追いかけてこられても困る
でも

流れてく都市や森を見ていると
この世界が私の物語だと思う
何度も死ぬことはできないけれど
生まれてきた命を一つ持ってる

溺れてしまった女の子のことを思う
助けを求めて土手を登ったその子の友達のことも

道の駅でアイスクリームを食べながら
スマホでこれを書いてる
手作りの立て看板に
猫に餌をあげないでくださいと描かれてる
残念。私のバッグにはいつも猫の餌が入ってて
誰に何を言われようと猫がいたらあげるのよ

私たちの心の中にもう一つの世界があって
誰にも触れられないなら
そんな自由が約束されているなら

私はハッピーエンドを選べる
バッドエンドも選べる




まあ色んなことはあるだろうけどさ、
私たちもこのまま歳をとって死んじゃうのかなー
私たちはネバーエンディングストーリー
ネバーエンディングストーリー3よ!
3まであったの?
駄作って言われてるけど私は3が一番好きなの
私たちの心の外にはもう一つの世界があって
そこは命一つで飛べるのよ!
そんな映画なの?
違うけど。あ、オーロラシャーベットたれてるよ
わっスカートについた最悪



自由詩 take off Copyright mizunomadoka 2022-08-03 21:09:51
notebook Home 戻る  過去 未来