オスファハンと盗賊ヨラン(十二)
おぼろん

「わたしはそれを探り出してみせますよ」ヨランが再び微笑する。
「それがお嫌であれば、今すぐわたしを殺すことです」
「わたしはクールラントとの火種を望んでいない。
 お前も、そこにいる傭兵も、わたしが殺すことはあるまい」

「しかし、あなたはそんなことをわたしに教えて、
 何の利益があるのです?」ヨランは当然とも言える問いを発した。
「親娘の情だ、とでも言っておこう。これ以上はかまうな」
オスファハンは踵を返して、ヨランたちの元から立ち去った。

「おい、盗賊、ハーレスケイドとは何なのだ? それが俺たちの目的地か?」
「そうかもしれません。しかし、それだけでは駄目かもしれませんね。
 わたしどもは、虹の魔法石を探し出さなければならないのです」

「そんな途方もないことを? 幽冥界の場所を知ったところで、
 いったいどこを探すというのか?」不審に満ちた表情でエイミノアが問う。
「ここからが、わたしの本領を発揮するところです」ヨランは静かに答えた。


自由詩 オスファハンと盗賊ヨラン(十二) Copyright おぼろん 2022-07-09 17:53:21
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩