「精神が折れている」
ジム・プリマス

精神が折れている
水道のカランの水漏れを修理するのを
交換の必要な内弁と
修理の為の工具を買ってきてから
二週間以上も先延ばしにしてしまった
確としたやる気が起こらない
明日野郎はバカ野郎と言うが
正に現在の俺はバカ野郎だ
ただ選挙の投票には必ず行くつもりだ
当たり前だと言われそうだけど
それさえ億劫だと感じてしまう
現在の俺の意思の減退はどうしてなんだろう
パソコンで動画を見ているだけで
生活するために必要な最小限のことしか
出来なかった冬と早春の寒い日々
夏になって少し精神的に余力が出来て
家の雑草まみれの庭の外のフェンスから
大きくはみ出して絡みついている
紫色の花が咲く朝顔のつると南天の枝を
大きな選定バサミで刈り込み始めた
一日、30分ほどだが
やらないよりはましだろう
ていたらくな毎日が継続してゆく夏の日


自由詩 「精神が折れている」 Copyright ジム・プリマス 2022-07-08 10:47:01
notebook Home 戻る