音楽
ふるる

サーモンピンク
色した指先で
鍵盤を健気に押して音楽
空は明け方のおおらかさ
赤ん坊の鼻息がぷうぷう

一緒に朝食
きゅうりってこんなに薄く切れるんだね
とあなたが感動している
ことに感動

いつか
水の上を歩ける靴が発明されたら
赤道沿いを散歩しましょう
日傘持って
手をつないで

それはどんな音楽なの
人魚のアリア
泡のところはぷくぷく

地球はどんな歌が好きかな
青空にチューニングを合わせてね
波とハミング
風のハーモニー

流れ着いたガラス瓶が砂浜にたくさん
ひとつひとつにラブレターが入っていて
君の分もある可能性

あるところに
はちみつの大好きなお姫様がいて
ありとあらゆる花で
ありとあらゆるはちみちを作らせて
ついには
深海に花を植えてはちみつを作らせた
海色のはちみつ
甘くてしょっぱい
それはまるで初めての

それはどんな音楽なの
はちみつのアリア
はちのところはぶんぶん

原子はこの世にたった一粒で
過去と未来を高速で行き来しているので沢山に見える
に賛成
音楽って終わると急に静かになってしまうんだね
一粒は嫌だから二粒にしない?

それから二人はずっと
何不自由なく暮らしました







自由詩 音楽 Copyright ふるる 2022-06-30 17:25:34
notebook Home 戻る  過去 未来