疎通
マークアーモンド



逸脱した想像力でかろうじていきているのかもしれない
人生にはときどき小さな推敲が必要なのかもしれない

戦いを降りた人間はミニマムのエネルギーで生命を維持する
だから村上春樹の海辺のカフカをよみつづけているわけだ

僕は気儘に働いている年金生活者だが
ときどきカツ丼や刺身ぐらいは口にできる

ぼくは朝から酒を飲み午後から仕事に行く
ぼくが新聞を読まないと妻は逆からでもいいから
読みなさいという

でもね僕に必要な記事はめったにないんだし
トピックは必要ならば自分でつくれるぐらいの年功は積んでいる

でもねぼくは主題にはならないてんくるぱーだからね
このサイトにもとてもお世話になってぼくも

青葉さんのところへ行こうかとも時々想う
とても素直で素敵な人だった
信じれる仲間だったと一方的に思ってる

ぼくは猫としか疎通はできないのかもしれない





自由詩 疎通 Copyright マークアーモンド 2022-06-25 03:42:18
notebook Home 戻る