キリマンジャロの雪 【即ゴル参加作品】
壮佑

ルアペフ、それでキリマンジャロの件はどうなってんだ。へい、お雪はアコンカグアの伯父貴んとこの賭場でサイコロ振らして貰ってるって言っておりやした。なぁ、なんやとぉ!? 当代随一の女侠客キリマンジャロのお雪が、そがな場末で冷や飯をお!? するってぇとナニかあ? ダウラギリの野郎、本当に裏切りやがったってのかあ? いえ、このことはダウラギリの代貸しの関知するところじゃねえんですワ。K-2てぇ末端組織の、アイヅバンダイサてぇ跳ねっ返りの舎弟がケツかいたらしいんで。なあにぃ!? その、ナニの、K-2の、アイヅバンダイサてえGeek野郎を連れて来い!いますぐ連れて来いここへ! こんなんじゃおれぁカンチェンジュンガの姐さんに対して仁義が立たねぇ。……そ、それがそのぅ、大きな声じゃ言えねえんですが、これぁ元々はカンチェンジュンガの女親分が絵図描いた仕掛けらしいんで。ななな、なんやてぇ!!ホンマかぁ?!あんの妖怪ババアだきゃあ好き勝手しやがって。こがな事がまかり通る思うとったらてめぇ大間違いのコンコンチキだぞコンコンチキ!!!今度という今度は国際アルペン学会の親分衆が黙っちゃいねえ。ヒンドゥークシュの大親分に言い付けてやる。ワンダーフォーゲル=ヨーレイホー審議会へも上申書出しといてやる。ま、ままま、まあまあ、まあ、そんなに事を荒立てるのは得策じゃありやせんぜ。ここはアコンカグアの伯父貴の顔を立てて、貸し作っといちゃ如何かと。元はと言えばカンチェンジュンガ女親分のお孫さんのピナツボ嬢ちゃんが、キリマンジャロの雪をまぶしたピンク脳漿の綿菓子が食べたいとか、アナとキリマンジャロの雪の女王の袋に入ってなきゃヤダ!とか、どだい無理筋なことを所望なさったのが事の起こりと聞いておりやす。ぬぬう……ピナツボ……ピナツボお嬢が(ホロリ)。それでお雪がひと肌もふた肌も脱いだてぇわけか……。ようし分かったぁ! ルアペフ、おれもヤキが回ったもんだぜ。初代マッタ―ホルン親分を殊のほか尊敬していなさった先代のコトパクシ親分。そのコトパクシ親分の衣鉢を継いで30余年、今日まで精一杯気張ってやって来たが、時代の流れにゃ逆らえるもんじゃねえ。そろそろ潮時てえことだあな。これからはルアペフ、若頭のお前が先頭に立って組を盛り立てて行ってくれ。おれぁティティカカ湖畔のしもた屋で、ひっそりと釣りでもしながら余生を送るさ。なあに、案ずることはねえ。ティティカカ湖だって標高3,890mあんだからな。それにしてもお雪ぃ、通り名がキリマンジャロのお雪だったばっかりに……おりゃおめえと過ごしたデカン高原のロマンチックな夜のあばんちゅーるが忘れられねえ……も一回、も一回でええから、顔に乗ってくれえお雪ぃ。 ウおぁ?…??!!





     *カタカナのほとんどは世界の山岳の名称
     *即興ゴルコンダ(参加作品) 出題:あまさらさん(2016/01/14)





自由詩 キリマンジャロの雪 【即ゴル参加作品】 Copyright 壮佑 2022-05-12 18:03:59
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
即ゴル参加不参加作品