ヒスフェル聖国参戦(八)
おぼろん

「撤退だと? まだアイソニアの騎士と一撃も交えていなというのに!」
フランキス・ユーランディアは、足元の小石を蹴りながら、憎々しげに言った。
「はい。そういう命令です。ユディアス・ガーランドが後陣を務め、
 そのほかの部隊は、ナハテ・ガルの砦へと向かいます」

「どういう命令なのだ。アースランテにさらなる侵攻を許せと?」
「いいえ、違います。実は、ヒスフェル聖国がこの戦いに参戦したのです」
「なんだと? あの臆病者のヒスフェル聖国が?」
「彼らは慎重なのでしょう。貝のように閉じこもっていた彼らが動き出したのです」

「ヒスフェル聖国か。彼らの力はどれほどのものなのだろう?
 ヒスフェル聖国は魔導にしか力を入れていない。しかし、
 その魔力は強大で、ライランテを滅ぼし得るとも言われている」

フランキス・ユーランディアは、眉間に皺を寄せながら言った。
「何にしても、今味方となってくれることは心強い、とだけ言っておこう」
そして、ユディアス・ガーランド以外の軍団は退却の準備を始めた。


自由詩 ヒスフェル聖国参戦(八) Copyright おぼろん 2022-04-26 13:15:55
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩