Kacey Musgraves - Rainbow
nemaru

20150401
リポDの色を僕はまだ知らない。

婚姻届を提出してきたよー! わーい! エイプリルフール。虚しい。

4時。外がぴちぴち鳴っている。あめっぽい。桜が散ると思う。現フォであおばさんから桑原滝弥さんの情報を教えていただいて、PAPERDRIVEというZINE(フリーペーパーみたいなもの?)の第2号に桑原さんの自伝的エッセーが載っている、という情報をゲツした。詩人失格というエッセーで、連載2回目、15歳〜17歳の頃の話だという。

自分の中で密かに地続きになっていても、人から言われないとちっとも思い出せないことやものがたくさんある。あまりに孤独だと、それに踊らされているような気にもなるが「あの人、こんなこと言ってたな、じゃあこれはどうだろう」って思って教えてくれることって、その人が考えている俺のイメージを思い出してくれてるのだな。そう思うとめちゃ嬉しい。そのイメージを俺は度忘れていて、意外性に驚いて、だんだん俺も思い出してきて「そういえばそうでしたね」って、軌道修正じゃないけれども、脇腹あたりからプレーリードッグみたいに何かをヒョコッと思い出させてくれるこの感じは、インターネットで名前があってこそ得られるのだなと思う。ROMじゃなくてよかったなと思う。

そう思うと俺も何かもたらしたい。打倒Googleみたいになる。四方パッポウ(なぜか変換できない)から飛び込んでくる情報。みんな生きててなんか教えてくれる。俺も教えたい。パッポウって鳩時計みたいだな。


☆配布場所1…レトロ印刷JAM http://jam-p.com/shop/
このZINEを刷ってもらった、素敵な印刷屋さん!味のある紙とインクから生まれた
かわいい雑貨や本も売られています。
展示、ワークショップ、音楽イベント等もされています。
工場見学か図工の時間みたいで楽しいよ。
先日、受け取りに息子を連れて行ったら終始にこにこでした
(お店のものにちょっかいださないかひやひやしましたが)。

☆配布場所2…common bar SINGLES https://www.facebook.com/commonbarsingles
大阪市北区堂山町にある、日替わりマスター制のユニークなバー。
母になる前はしょっちゅう出没していたバー。何ならうちら夫婦の出会いの場。
自分の世界を持っている人が集うので毎日ゆったりと濃い時間が流れています。。。
(ここに配布できるのは3/30以降になる予定です)

☆配布場所3…髪匠庵 http://www.kamitakumian.com
大阪市北区中崎町の、とっても素敵な和めるヘアサロン。
もう5、6年通っています。
癒し系かつ頼りになる店長のしゅんさんと、
おっとこまえでマッサージの上手な三原くん。
ZINEをつくる前から、イベントのフライヤーなども置いてもらってました。
わたしにとっては、ヘアスタイルとカルチャーを絶妙につなげてくれる場所です。


PAPERDRIVEの配布場所だが、中崎町ってのはビル谷間にあるハイカルチャーな町、という記憶がある。今度の休みに行ってみよう。丼でカレー。あとサラダ。眺望絶佳はみっつめの話を読む。なんでも屋のたぬきが化けて未亡人と動物園に行く話。風呂仕事。

4月なのでヒゲ剃った後に眉毛の端っこもちょっと剃ってみた。基本的にトミーズ健系の眉毛だったが、少しポジティブに見えるようになった。仕事っ。

仕事中、たいのえってどうやって繁殖してるんだろうと思う。友達の定義(寝台特急に一緒に乗れること)。入社式、ポニーテール、すぼまった地味なスカート。もしくはズボン。男は見えてない。桜の枝をたわませながら雀がバトルしている。


自由詩 Kacey Musgraves - Rainbow Copyright nemaru 2022-04-07 20:02:56
notebook Home 戻る  過去 未来