独り言4月2日
ホカチャン

○「失ってしまった顔」
散歩している犬は
どうしてあんなに
幸せな顔をしているんだろう
寝ころがっている猫は
どうしてあんなに
幸せな顔をしているんだろう
私たちが失ってしまった顔かもしれない

○「傷つきやすい人」
傷つきやすい人は
人を傷つけていないのだろうか

○「貝になるワイフ」
たまに突然貝になるワイフ
こちらも貝になるしかない
何十年つきあっても
理由はよくわからない
わかりあえないままここまで
よく夫婦をやってきたと思う
私たち夫婦も
村上春樹さんのようないい映画になるかもしれない

○「武力による支配」
われわれは過去の反省を乗り越えて
未来へ進んでいかなければならないのに
プーチンは過去へ大きくわれわれを引き戻してしまった!
これは本当に現実だろうかと何度も思う






自由詩 独り言4月2日 Copyright ホカチャン 2022-04-02 15:11:43
notebook Home 戻る